【バイク+ソロキャンプ】がテーマの【MotoGrill】(モトグリル)って?

2021.07.30インフォメーション

CBRモチーフの五徳部F.C.C.の社員有志が、自社製品のクラッチ部品を使って、コンパクト設計の焚き火台【MotoGrill】(モトグリル)を開発!「今まで集中してきた顧客が求めるものを作ることから、自分たちが何かを生み出す」と発想を転換し、業務の空き時間を利用して生み出したもの。

組立前全体像

(泣かせるのが五徳付。モチーフは#5CBR!)※製品バリエーションの一つです

F.C.C. TSR Honda FranceのメインパートナーでもあるF.C.C.のこと、当然ながらバイク+ソロキャンを考え尽くした逸品。
使用例

現在、クラウドファンディング “Makuake” で購入希望者を募集しており、目標額に達した場合に販売される。興味のある方は是非、応援お願いします。

【販売期間】
2021年8月22日(日)まで

Makuake|バイカーに贈る!ソロキャンプの相棒コンパクト焚き火台「MotoGrill」|Makuake(マクアケ)

精密さが必要な部品をお客様のために作り続けて80年、多くの企業様に製品をご利用いただいてまいりました。 …

 

【関連情報】
開発エピソード

クラッチ転用、たき火台開発 FCCの社員有志:中日新聞しずおかWeb

二輪車用クラッチで世界シェア首位のエフ・シー・シー(FCC、浜松市北区)の社員有志が、クラッチの部品を使ってたき火台を開発した。新型コロナウイルス禍で「密」を避けるレジャーとして注目されるバイクでのソロキャンプの用途を意識し、使い勝手の良さにもこだわった。クラウドファンディング(CF)で購入希望者を募っており、目標額に達した場合に販売する。 …

 

組み立て解説動画あり

バイクのパーツがキャンプ用品に?! F.C.C.が自社製品を利用して焚き火台を製作

バイククラッチ世界シェアNo.1メーカーであるエフ・シー・シーは、バイク+ソロキャンプを意識したコンパクト設計の焚き火台を発売した。その名も「Moto Grill」は、 …

 

※7/30日発売の「月刊オートバイ」誌にも記事が掲載されています。

twitter facebook LINE

INFORMATION

最近の記事

RSS