Bol d’Or 2021 今日のボルドール【リタイヤ】

2021.09.19レース

リタイア追い上げ中だったジョシュがマシンを止めたのは315周目だった。ピットに戻されたマシンは、スタンバイするマイクの前で、二度にわたって徹底的に分解されるが、再びエンジンに火が入ることは無かった。

19日(日)午前2時45分リタイヤ届けを提出した。

【F.C.C. TSR Honda France 総監督藤井正和】動画コメント

※聞き取りにくいので、書き起こしも付けました。
『本当に残念ながら、思うようにならないレースでした。最後はリタイアせざるを得ない状況で、さきほど、リタイヤ届にサインをしました。これで、84回目のボルドールは終わったんですけど、今シーズンが終わったわけではないので、次のモストを全力で戦うことを、ライダーやスタッフたちとも話をしましたので、誰も怪我したわけでもないし、不幸中の幸いというか、もう無くすものはないと言う状態で臨めるレースにしたいと思っています。皆さんにはトップになって、モストに行くという狙いを実現できなかったことが大変申し訳なく思っていますが、まだまだ我々諦めませんので、また、是非応援してください。いろいろありがとうございました』

X facebook LINE