24H SPA EWC Motos 2022
世界一美しいサーキットでEWC開催!

2022.05.31レース

24H SPA EWC Motos 202224H SPA EWC Motos 2022がいよいよ始まる。2週間前の5月17日・18日のプレテストで一つの目標だった2分20秒台(2分20秒591)にも入れるなど、このウィークに向けて様々に貴重な情報を得ることができた。

スパでの24時間は未知数な部分も多い。今日から始まるウイーク・テスト(午前・午後各2時間55分の2セッション)でさらに調整を続けていく。

テスト後のライダーコメント

【ジョシュ・フック:Josh Hook】
『とても良い2日間のテストだった。ル・マンで使用したマシンをベースにしたセッティングで、最初からとても上手くいっていた。ル・マンですでにベースができていたので、そのセットアップから大きく外れることはなかったよ。ホンダは多くの高速コーナーで効率よく走ることができる。レースに向けてすべてが順調だと思う』
Josh @ Spa pre-test

【マイク・ディメリオ:Mike Di Meglio】
『テストでは、レースに向けた良いセッティングのベースを見つけることができ、とてもポジティブな2日間だった。3人とも満足しているよ。ジーノが非常に速いタイムを出したね。遅いライダーに邪魔されなければ、僕も2分20秒台で走れたと思う。でも、終盤は蚊が多いようなので、それで大変なレースになりそうだ。コンディションはみんな同じだろうけど、しっかり準備しないとね(笑)』
Mike @ Spa pre-test

【ジーノ・リア:Gino Rea】
『スパは2009年に一度走ったことがあるけど、今回の改修も含めてまったく違うコースになっていたね。だから学ぶべきことはたくさんあるし、ここに戻って来られたことはとても素晴らしいことだ。コースはとてもテクニカルで、ここで走るのが大好きだ。照明がどうなるかわからないから、夜の走行も楽しみだね。それによってはオーバーテイクがより難しくなるので、レースのキーポイントになるんじゃないかな』
Gino @ Spa pre-test

【LIVE信予定】

その他モータースポーツ|J SPORTSオンデマンド【公式】

その他モータースポーツを楽しむなら、J SPORTS(ジェイスポーツ)オンデマンドで。PC、スマホ、タブレット、スマートテレビ(Apple TV、Chromecastなど)で、スポーツをいつでもどこでも楽しもう。登録無料のJ SPORTS IDで今すぐログイン。

X facebook LINE