24H SPA EWC Motos 2022
レース後コメント

2022.06.06レース

Podium at SPA【コメント】
ジョシュ・フック
『赤旗の後、もうだめだと思ってこの4位を受け入れた。再スタートできると聞いたときは、一体?何が?できるのかわからなかった。でもジーノは素晴らしい仕事をしてくれた。この表彰台は彼のおかげだ。彼はあきらめなかったし、それが報われた。チームメイトとチーム全体に感謝している。たとえ優勝できたとしても、この週末を満足して、鈴鹿に集中することに変わりはないから』

ジーノ・レイ
『レースの4分の3は誰ひとりとしてミスをしていないよ。ペースもとても良くて、テクニカル・トラブルが発生するまではレースをリードしていた。自分で言うのも何だけど、10位から挽回して表彰台を獲得できたのは素晴らしい結果だ。それでも、3位に戻るためにはシメオンに勝たなければならなかった。第1コーナーで小さなミスをした後、何とか彼を捕まえて前に出ることができたんだ』

マイク・ディ・メリオ
『自分が滑ったことを理解していなかった。普通にブレーキをかけただけなんだけど、フロントがなくなってしまったように。でも、バイクにダメージがなかったのは本当にラッキーだった。だから、次のスティントを担当したときに赤旗でレースが中断されたのは、とても残念だったよ。でも、コース上で本当のバトルができて、レースを終えることができたのでよかったと思います。クラッシュした後、最後のスプリントはジーノに任せたかったんだ。彼は僕よりもハードなブレーキングができるとわかっていたから。素晴らしい仕事をしてくれた彼に心から感謝している』

チームマネージャー 藤井正和
『これまで多くのレースに参加してきたが、このような状況を経験したのは初めてだ。とても信じられない。その時点ではあらゆる想定を4位という結果で考えていたので、レースがそのような形で再スタートできたことと、この最終表彰台3位は、私たちにとってほとんど奇跡のようなものと言っても良いだろう。すべての関係者、多くの応援してくださった皆さん、そしてチーム全員の働きに感謝します!』

【公式フルリザルト】

ITS RESULTS

(null)

X facebook LINE