ドバイから

2022.12.02

この間、茂木で久しぶりにマルケス選手と会い
「腕はどうなんだ?」と聞くと
「もう完璧だ!」と答えてくれた写真だ。
以前、ホンダフランスの青木代表が
マルケスに「24時間出場したいなら何とかするよ」と
言ったら鼻で笑っていたと教えてくれたことが有る。
笑い
長島選手とは鈴鹿8耐やフリップアイランドの話をして
高橋タクミ選手とはBSBの話
中上選手とは「来年8耐出ろよ」と話しながら
監督、オーナーのルーチョが今夜リミニに私を迎えに来てくれ
食事に行く約束をしている。
ホンダの倉石会長が「岸田さんが来たのは私が誘ったんだ」と
教えてくれたし
その前に奥さんとヨーロッパに来てくれて
残念だが現地では御会いできなかったが
今回の旅でホンダの皆さんとも更に近づいたような気がする。

一番面白かったのが、日本はコロナ規制があり観客の皆さんとサインしたり握手したり写真を撮ってはダメな決まりだった。
だからピット前のテーブルにサインブックを置いてもらい
マイクにサインしてもらった物を観客席に持って行ったら
色々な人に声をかけられ「Aの座席はどこですか?」
「何々席に行くのはどうしたらいいでしょうか?」などと
係員と間違えられて次から次へと座席案内をしたんだ(笑い)
少しは皆さんのお役に立てて良かったと思う。
さあ次はボローニャだ。

X facebook LINE

F'S NEWS

藤井正和

藤井正和(1960年1月31日生)
F.C.C. TSR Honda France総監督
世界で最もサーキットにいる時間の長い男が、レースの現場から、またレースとレースの合間に、あるいは何気ない日常の徒然をリアルボイスでお届けします。

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の記事