中国人

2020.09.09

本日スペインの会社に全機動部隊が帰還した。

ご苦労様。

彼らはフランスでルマンレース後のメンテナンスを終え

無事に戻って来たのだ。

打ち合わせが終わり自宅へ向かうと

色々な人たちが声をかけてくれる。

その中で彼と目が合った。

私は彼の名を知らない。

当然、彼も私の名は知らないだろう。

彼はバールのオーナでありマスターなのだろう。

1月か2月に

彼の店で新聞を広げ

中国のニュースを観ながら「我々はスペインで良かったな」

と話し合ったことを覚えている。

中国でコロナが拡散しているときだった。

それが今となっては立場が逆転し

多くの店が閉まっている。

中国人である彼は色々な苦労があっただろう。

しかし、元気に笑ってくれた。

私が「ルマンで優勝した」と告げると

頼んだカフェソロの代金は頑として受け取らなかった。

 

写真はスペインファクトリーに帰って来たトレーラー

 

X facebook LINE

F'S NEWS

藤井正和

藤井正和(1960年1月31日生)
F.C.C. TSR Honda France総監督
世界で最もサーキットにいる時間の長い男が、レースの現場から、またレースとレースの合間に、あるいは何気ない日常の徒然をリアルボイスでお届けします。

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の記事