合宿

2021.05.27

タラゴナでメカニックの合宿を行った。

二日間だ。

合計140回を超えるピットワークトレーニングをした。

目的は?

目標は?

ここが大切だと思う!

ピットワークを早くする。

当然だ。

では何のために?

そこで各々の想いを一つにして高めていく必要があると考えている。

私は学生時代に運動部で合宿によく参加してきた。

今の時代、決して進められる内容ではないこともたくさんしたね。

80年代TSRレースチームの合宿は走る、飲む、食う、寝る、だった。

サーキットで走行テストがしたかったが

予算も物も何もなかった我々は

ひたすら白子の海を走るだけがレースチームの合宿である。

今思うと笑えてくるよ。

当時のメンバーたちに会いたくなるね。

まあ。手を変え品を変えしているが

昔も今も本質は変わっていない。

成長していないのか

馬鹿なのかはわからないが

昨日終了後にメカニック達から「これからも続けよう!」と

熱いメッセージをもらえた。

言葉や人種は関係ないんだね。

 

写真はスペインで行うメカニックピットワークのトレーニングなのに

私に無理やり走らされている連中!

でも嬉しそうだろう(笑い)

X facebook LINE

F'S NEWS

藤井正和

藤井正和(1960年1月31日生)
F.C.C. TSR Honda France総監督
世界で最もサーキットにいる時間の長い男が、レースの現場から、またレースとレースの合間に、あるいは何気ない日常の徒然をリアルボイスでお届けします。

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の記事