2022Le Mans

2022.04.12

ルマンが始まる!
この感覚がわかるだろうか?
ちょっと前までは鈴鹿8耐が全てであった。
だから鈴鹿8耐が終わると
その年が終わったような感覚になった。
今は、それがルマンに代わっている。
ルマンはEWCシリーズの中でも特別なレースだ。
年間チャンピオンを目指すために重要なレースの役割と
ルマン24時間という
世界でも特別なレースである。
それが明日から始まるのだ!!
今日は朝バルセロナからフランスCDG空港まで飛び
TGVに乗り換えてルマンまで来ようとしたら
10km手前ぐらいで電車が止まってしまった。
フランス語のアナウンスは私にはハードルが高く
乗客の若い男性が英語で説明してくれた。
私が「ルマンを戦いに来た」と言ったら
周りの皆さんが応援してくれたんだ。
フランス人にとってもルマンは特別である。

写真はジョシュがくれたゴルフクラブ
サインさせたので私が使っていたら観てください。
少し長くなるがバルセロナ空港ラウンジで
昨年までTSRのメカニックだったオウルリアンが挨拶に来た。
今年からショーワのメカとしてアラゴンSBKに昨日まで行っていたのだろう。
そして機内でニッシンのメカとも逢う。
世界は狭いね。

X facebook LINE

F'S NEWS

藤井正和

藤井正和(1960年1月31日生)
F.C.C. TSR Honda France総監督
世界で最もサーキットにいる時間の長い男が、レースの現場から、またレースとレースの合間に、あるいは何気ない日常の徒然をリアルボイスでお届けします。

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の記事