kaizenn

2022.04.13

水曜日
明日からの予選へ向けて
マシンの検査やライダーの装備などチェックを行う日だ。
私はこの日が必要ないと思っている。
マシンやライダー装備のチェックが必要ないと言っているわけでは無い。
EWCレースの良いところである。
アマチュアリズムを生かした運営をして欲しいと言うことだ。
月曜日からサーキットに入るのは仕事をしている人には厳しい日程だからだ。
先日のWGPで機材が到着せずに通常三日制のレースから二日制に変わった。
それでもレース自体は面白かった。
知らない人も多いと思うが
現在の四輪レースは二日制が殆どになっている。
そして限りある資源の為にも、もっとコストを削減したい。
一番は車重を重くする事だろう。
我々も最低重量に合わせるために努力を重ねているが
到達できていない!
この間、簡単にF1のルールが変わった。
重くなったのだ。
それでいい。
まだまだ改善できる点が沢山ある。
今後も努力していく。

写真はルマンの販売ブース
ホンダフランスが頑張ってくれている。

X facebook LINE

F'S NEWS

藤井正和

藤井正和(1960年1月31日生)
F.C.C. TSR Honda France総監督
世界で最もサーキットにいる時間の長い男が、レースの現場から、またレースとレースの合間に、あるいは何気ない日常の徒然をリアルボイスでお届けします。

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の記事