予定

2020.04.25

おはようございます。
少し寒いですが良く晴れた静かな土曜日ですね。
皆さんは旅程の管理をどのようにされてますか?
私はレーススケジュールと会社の会議に合わせて決めるのですが
今年は当然ですが無茶苦茶です(笑い)
まず最初のつまずきが1月13日にスペインへ帰国するときでした。
チケットはJALで買っていて
フライトはフィンエアーの共同運航便でした。
カウンターでチェックインしようとすると
私が持っているスペイン国が発行した
居住許可延長書では「搭乗できません!」と拒否され
では、シェンゲン協定基づいて乗せろと交渉しましたが
受け入れられません。
本来、日本人はシェンゲン協定国内なら90日間渡航できるのです。
ですから私は論理的には合法なのですがパスポートに入出国のスタンプが無いために
フィンエアーのスタッフから「エビデンスが無いからダメだ」と押し問答の上
乗れませんでした。
怒ったり落ち込んでいる暇はなく、速攻代替え便を手配し
成田経由でドーハ、バルセロナをつないで帰りました。
これが始まりで
その後2月に一往復
御存じのように3月からは白紙状態です(大笑い)
その中で楽しみながら計画していくのが大切では無いかと思っています。

写真は我々のレースに使うスクリーンを供給してくれる
アクリポイントさんが創った。
勿論、無色透明
300kmの世界を見据える凄い技術だ。
皆さんが必要なら我々からの販売も考えたい
6000円 900×500

X facebook LINE

F'S NEWS

藤井正和

藤井正和(1960年1月31日生)
F.C.C. TSR Honda France総監督
世界で最もサーキットにいる時間の長い男が、レースの現場から、またレースとレースの合間に、あるいは何気ない日常の徒然をリアルボイスでお届けします。

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の記事